ナナ’s diary

アラサー婚活忘備録

家から出て外に出るということ

松田くんの回想は少しお休みして現状のこと。

 

最近私がハマっているのはスポーツバー。

お酒は飲めませんが、スカパー加入していない私は

家でスポーツ観戦できないのでやむを得ず・・・

 

なんて思っていたのに!

楽しすぎる!!

 

といっても、今日で2回目。

2回ともぼっち。

前回は昼間。

早めに行って席に座って誰とも話さず終了。

2回目は夜。

試合開始5分後に入店。

すでに満席。

まじかーorz

立ち見。

左手に少し背の高い爽やかな男の子。

少し離れた場所で一人で見る。

誰かと話せたらもっと楽しく観戦できるけど

目的はそれではないから気にしない。

30分くらいの時間が経ったとき

二人組の男が私の前に立った。

見えないYO!

しょうがなく左にずれる。

爽やか男子のほうにしょうがなく笑

そのお店には月刊誌があったので手に取る。

読もうとしていると右側の男が話しかけてきた。

ぼっちの私に勇気あるな!

でも話を聞いてると、今回の試合と全く関係ない

チームのファンだそうで、私は全然興味ない・・・。

それでも共通の趣味の話は楽しい。

ぽつぽつ20分くらい話して自然に終了。

その後も試合展開は目を離せない。

常に一喜一憂の状態。

爽やか男子も一喜一憂。

自然と言葉を交わす。

やっぱり爽やか男子と話すのはテンション上がる笑

マテマテ違う。

スポーツを楽しみにきたんだ!

なーんて思いながらもひとときを満喫。

楽しかったな~。

試合も楽しかったし、状況も楽しかった。

今月もう一度行く予定。

 

家にいても仕方ない。

ただ今まではどこに行ったらいいか分からなかった。

こうやって少しずつ自分の行動範囲を広げてみる。

 

少しずつ前進できているのかもしれない。