ナナ’s diary

アラサー婚活忘備録

縁結び

先日の石神さんツアーから一週間。

私は石神さんが不思議な力をお持ちだ、なんて実感している。

 

まず腐れ縁の元彼のこと。

石神さんにお祈りに行く2日前に会った。

元彼は関東に住んでいて私は中部地方

週末に関西に用事があるとのことで

通り道に寄ってった。

映画を観てごはんを食べた。

今までの私はまだ少し引きずっているところがあったから

別れ際は寂しい気持ちがこみあげてきていたけど

この日はそんな気持ちにはならなかった。

むしろ、心から”親友”になれた気がした。

人と人としての縁が切れることがなくても

男と女としての縁はもう結ばれることは絶対ない。

石神さまに会いに行って心の整理ができたのか

ふいにそんな気持ちになった。

憎んで別れたわけではないから踏ん切りがつかなかったけど

前向きな気持ちになることができた。

 

そして、なんとなく好きだった元同僚から連絡がきた。

つい数週間前に彼の誕生日だったからLINEで

おめでとうのメッセージを送ったらそっけない返事。

私が彼を異性として見てるのに気付いているのか

期待に応えられないぞって感じでそっけない気がする。

マイナス思考で考えすぎかな。

だからあちらから連絡がくるなんて奇跡。

そして松田君からの連絡の頻度も上がった。

 

なんて、

全部石神さんに紐づけてプラス思考にとらえる私。

でもそういう根拠のない幸せって大事なのかも。

 

そして恋愛以外にもご縁はつながる。

4月末で転職する予定の私。

今の職場には派遣社員として勤めているが

私の仕事を認めてくれた上司がいる。

 

いつか戻ってきてほしいからお互いの連絡先を

交換しておいてほしい。

 

男性上司ですが下心はこれっぽちもない。

そして有言実行の男だ。

もっともっと上に登りつめる人だ。

 

どこまで本気か分からないが

外でスキルアップして、万が一呼び戻してくれたら

その時に恥ずかしくない私でいたい

 

ってこんな仕事に没頭してたら

どんどん結婚が遠ざかる気がする・・・

 

働きマンの弘子みたい。

 

この一週間いろいろありすぎて

毎日石神さんに話しかけてる(怖い人?笑)

 

それもこれも石神さんがいろんな縁を結んでくれるから。

本当にありがとう。

 

お近くのかたはぜひ行ってみていただきたい。

すごく心強い味方に守られてる気持ちになります。